お問い合わせ会員募集

2014年10月26日

10月25日(土) 味の素冷凍食品(株)と(株)電通の社員様がご参加下さいました。

【趣旨】
野菜や果物には季節があります。1年中食べられるのが当たり前な時代になりましたが、一番おいしい「旬」の時期に自分の手で収穫した野菜や果物をその場で食べる、そんな贅沢な農業体験ツアーがスローライフ・スローフードブームの中、ひそかな人気を呼んでいます。

また、自然に囲まれた大地での農業体験は、農業だけではなく、山や海を活かした復興に向けた新しい取り組みを説明員から学ぶスタディツアーを組み込んだ、自然や復興に触れるイベントを実施しました。

【ツアー内容】
①東松島の農業再生:担い手農業者「よつばファーム農園」での、
サツマイモ掘り(畑1枚)
 マルチもしっかり片付けました。

②楽しいお昼です。農家さんの庭での贅沢な時間を共有しました。
 味の素冷凍食品(株)様の美味しい餃子のお振舞とみやぎスマートアグリ事務局長難波さんが準備した、新米のおにぎり デザートは柿でした。
 

③午後からの作業もがんばりました。 

「復興の森」のシンボル、『ツリーハウス』『復興の森』づくりと『ニコルの森の学校』プロジェクト概要説明  説明員:一般社団法人ひがしまつしま未来都市機構(HOPE)渥美さん

 

 

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください
〒980-0004 仙台市青葉区宮町2-1-19 (株)アートプロフィール内
TEL 022-362-1522 FAX 022-362-1522 HP 090-2277-1375(伊藤)
お問い合わせメールフォーム